伊万里スケートボード協会の梶木屋治です。
先日、3月28日(日)に伊万里市国見台公園に隣接する伊万里スケートパークにて清掃活動&体験会を行わせていただきました。

当日は朝から正午にかけて雨が降っており、出だしは路面が濡れた状態での清掃活動でしたが、時間が経つにつれてお天気も回復していき、路面の乾いた15時あたりからプッシュレース、フラットバンクを使った1トリックコンテスト、チクタクレースを開催しました。桜のコンディションも良く、満開からの散り初めといったところで、夕日に映る花吹雪はとても綺麗でした。

画像はプッシュレースと1トリックコンテストの模様です。プッシュレースは1人ずつ走るタイムアタック制で全員参加。といっても11名ですが、優勝は福岡かから参加してくださった古賀ちゃんでした。

古賀ちゃん優勝おめでとうございます。


粋な古賀ちゃんの計らいでプッシュレース優勝賞品のデッキをかけた1トリックコンテストを開催。そこで優勝したのが地元伊万里のアキトくんでした。おめでとうございます!!


最後にチクタクレースを行って17時までには無事終了しました。少人数ではありましたが、誰でも参加できるレースとコンテストを通してとてもいい花見セッションになったと思います。参加してくださった皆様、準備に関わってくださった佐賀県連の方々、本当にありがとうございました。また来年も花見の季節に開催したいと思いますのでよろしくお願いします。






また、伊万里パークは少人数でセクショの設置、修復、撤去、パーク周辺の清掃活動などを定期的にボランティア活動を行っております。開設から20年近く経過し、荒れ果てた路面を修復することが今後の課題となっております。恐縮ではありますが、皆様の暖かいご支援とご協力をよろしくお願いします。

Comments are closed.